草加dream
埼玉県議選、草加選挙区に木下博信が立候補します。私たちにもできる事があります。それこそが、私たちにしかできない事です。A dream you dream together is reality 木下博信も「日本でいちばん大切にしたい会社」を推薦しています。木下前草加市長は草加市立病院の産科医を増員し、特区提案数は市町村で全国一番でした。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草加市からの構造改革特区提案数が全国一位となったのは、木下博信 前草加市長が特区制度を利用して、様々な改革を行ったからです。青年市長会を通して、木下博信は全国と繋がっていて、草加市での木下博信の改革が日本全国に広がっていくと確信しています。
構造改革特区提案数 長島一由blogより

  1. 草加市 87件
  2. 多治見市 73件
  3. 三次市  39件
  4. 逗子市  38件
  5. 北九州市 37件
  6. 千代田区 35件
  7. 川口市  34件
  8. 横浜市  34件
  9. 岐阜市  34件
  10. 掛川市  33件

木下博信の特区提案 草加市が日本でいちばん

特区とは構造改革特別区域の略語。
この制度を利用すると、お金をかけずに改革ができます。例えば、全国一律の学校の天井高3m規制。120年前から続く規制が草加市の特区提案により撤廃されました。学校建設の費用が安く抑えられました。

スポンサーサイト
この記事のコメント:0

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

木下博信は2010年10月まで、草加市長を務め、改革に取り組みました。
青年市長会を通して、木下博信は全国と繋がっています。草加市での木下博信の改革が日本全国に広がっていくと確信しています。

木下博信草加市長が日本を変える
木下博信の草加市長時代、草加市から様々な特区構想が提案されました。その数は全国の市町村でもトップクラスだそうです。特区構想の提案がきっかけとなって、日本を変えた例もいくつかあります。

  • 地方税の収納をコンビニで取扱い可能とする。戸田市も同時期に提案。
  • 小中学校で市採用教員が担任を受け持つことを可能とし、少人数学級を実現する。
  • 幼保一元化施設の整備のため、保育所の施設設置要件を緩和する。
  • 警察が凶悪犯罪の捜査に専念できる環境をつくり、併せて、市民の日常生活や防災の観点から効果的な駐車違反取締りを実施するため、違法駐車の取締権限を市町村へ移管する。
  • 学校教室を石炭などで暖めていた明治時代に室内の空気環境対策として導入された全国一律の天井高3m規制。この120年前から続く規制が市の特区提案により撤廃。学校建設の費用が安く抑えられた。
この記事のコメント:0

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

木下草加市長草加市のこと、政治、社会について、皆さんの考えをお聞かせください。Change the system.

木下前市長は、草加市の谷塚駅・草加駅・松原団地駅・新田駅で、始発から終電までの駅端懇談を開催しています。趣旨は、市民の方々のご意見を聞くという事です。駅前で、木下さんを見かけたら、遠慮なさらないで声をかけてください。それが、草加市、ひいては日本の発展につながります。

木下前市長は、様々な改革を行ってきましたが、その改革をさらに進めるために、皆様方のご意見、アイディアが必要とされています。

この記事のコメント:0

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

木下博信 前草加市長は、草加市の谷塚駅・草加駅・松原団地駅・新田駅で、始発から終電までの駅端懇談を開催しています。趣旨は、市民の方々のご意見を聞くという事です。駅前で、木下前草加市長を見かけたら、遠慮なさらないで声をかけてください。それが、草加市、ひいては日本の発展につながります。
これまでの、駅端懇談。

  1. 草加駅、9月2日、谷塚駅、9月10日。松原団地駅、9月27日、新田駅、10月8日。
  2. 草加駅、10月21日。谷塚駅、10月29日。松原団地駅、11月5日、新田駅、11月19日。
  3. 草加駅、11月26日。谷塚駅、12月5日。松原団地駅、12月20日。新田駅、12月27日。
  4. 草加駅、2月24日。谷塚駅、3月17日。松原団地駅、4月2日。新田駅、4月10。
  5. 草加駅、4月25日。谷塚駅、5月12日。松原団地駅、5月29日。新田駅、6月13。
  6. 草加駅、7月15日。谷塚駅、7月22日。松原団地駅、7月28日。新田駅、8月18日。
  7. 草加駅、9月4日。谷塚駅、9月12日。松原団地駅、9月24日。新田駅、月日。
この記事のコメント:0

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

木下博信は2001年8月から2010年10月まで、草加市長を務め、様々な改革を行った。その一つの例が、草加市から提案された特区構想である。その数は全国の市町村でもトップクラスだそうだ。
草加市が提案した特区には以下の様な例が。
地方税の収納をコンビニで取扱い可能とする。戸田市も同時期に提案。
少人数学級実現の為、市採用教員が担任を受け持つことを可能とする。
幼保一元化施設の整備のため、保育所の施設設置要件を緩和する。
警察が凶悪犯罪の捜査に専念できる環境をつくるため、違法駐車の取締権限を市町村へ移管する。
全国一律の学校の天井高3m規制。120年前から続く規制が草加市の特区提案により撤廃。学校建設の費用が安く抑えられました。
木下博信 前草加市長の改革

この記事のコメント:0

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

世界地図
世界地図を眺めていると、変な所がたくさんあります。植民地時代の化石である海外領土。最悪なのはフランス領ギアナ。伊豆半島のさきっちょに他国の領土があるようなものです。

  1. ムルロア環礁
    ムルロア環礁では1966年から1996年1月までに約200回、フランスが核実験を行いました。この地域の多くの島は今でもフランス領です。あの有名なタヒチもここにあります。フランス本国から見ると、ここはほぼ地球の裏側です。
  2. セントヘレナ
    イギリスの領土です。セントヘレナ島はナポレオン1世が幽閉された事で有名です。さすが大ヨーロッパ。島流しでも、日本とは桁が違う。
  3. プエルトリコ
    プエルトリコはアメリカの領土です。ムルロア環礁やセントヘレナと違って、ここはアメリカ本土から近いからいいかと思いきや。プエルトリコの左側にいくつかの島があります。そこはキューバやジャマイカなどの独立国で、そこを飛び越えてアメリカ領土というのは、変ではないですか。
  4. フランス領ギアナ
    ムルロア環礁・セントヘレナ・プエルトリコは海の中の島。距離的に離れているといっても、海は世界中つながっているから、オレの領土だという変な理屈も成り立つかも知れません。(ムルロア環礁とフランスは2万kmの海でつながっていて、ムルロア環礁とニュージーランドは2千kmの海でつながっている。それだけの違いだ。)しかし,フランス領ギアナは海の中の島ではなく、南米大陸にある土地で、ブラジルとは陸続きなのです。伊豆半島のさきっちょが他国の領土だったら、どうします。

こういう世界の現状に木下博信草加市長wikiは、どう答えるだろうか。

この記事のコメント:0

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

市長の夢は19人の青年市長が熱く夢を語る本です。多くの方に共通するのは「世界」と「子どもたちの未来」への思いです。
全国市長会ホームページ市長の夢に書かれている三人の市長さん、木下 草加市長、山中 松阪市長、福原 益田市長のメッセージを紹介します。ぜひ書籍をご一読下さい。

  • wiki木下博信草加市長
    まだ草加24万人の笑顔は実現していません。でも、人を愛し、地球を愛し、草加を愛する多くの皆さんと、支え合い、共に生きるまちをつくっていくことで、いつか必ず実現できると私は信じています。
  • 松阪市長 山中光茂
    ケニアで医療ボランティアをしていた時。親をエイズで亡くした子どもたちが売春をして生計を立てているため、どんどんエイズが蔓延していくという「悲しみの連鎖」を目の当りにし。私の夢は「幸せの循環」が世界中に広がっていくための「当たり前の幸せ」を、多くの方が感じられる手助けをすることに自分の一生を費やしていくこと。
  • 益田市長 福原慎太郎
    ふるさと益田、日本、世界に貢献したい。そして、出会った人を、世界中の人を元気にしたい。それは、政治家であってもそうでなくても。

続きは青年市長の夢へ。

この記事のコメント:0

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。