草加dream
埼玉県議選、草加選挙区に木下博信が立候補します。私たちにもできる事があります。それこそが、私たちにしかできない事です。A dream you dream together is reality 木下博信も「日本でいちばん大切にしたい会社」を推薦しています。木下前草加市長は草加市立病院の産科医を増員し、特区提案数は市町村で全国一番でした。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界地図
世界地図を眺めていると、変な所がたくさんあります。植民地時代の化石である海外領土。最悪なのはフランス領ギアナ。伊豆半島のさきっちょに他国の領土があるようなものです。

  1. ムルロア環礁
    ムルロア環礁では1966年から1996年1月までに約200回、フランスが核実験を行いました。この地域の多くの島は今でもフランス領です。あの有名なタヒチもここにあります。フランス本国から見ると、ここはほぼ地球の裏側です。
  2. セントヘレナ
    イギリスの領土です。セントヘレナ島はナポレオン1世が幽閉された事で有名です。さすが大ヨーロッパ。島流しでも、日本とは桁が違う。
  3. プエルトリコ
    プエルトリコはアメリカの領土です。ムルロア環礁やセントヘレナと違って、ここはアメリカ本土から近いからいいかと思いきや。プエルトリコの左側にいくつかの島があります。そこはキューバやジャマイカなどの独立国で、そこを飛び越えてアメリカ領土というのは、変ではないですか。
  4. フランス領ギアナ
    ムルロア環礁・セントヘレナ・プエルトリコは海の中の島。距離的に離れているといっても、海は世界中つながっているから、オレの領土だという変な理屈も成り立つかも知れません。(ムルロア環礁とフランスは2万kmの海でつながっていて、ムルロア環礁とニュージーランドは2千kmの海でつながっている。それだけの違いだ。)しかし,フランス領ギアナは海の中の島ではなく、南米大陸にある土地で、ブラジルとは陸続きなのです。伊豆半島のさきっちょが他国の領土だったら、どうします。

こういう世界の現状に木下博信草加市長wikiは、どう答えるだろうか。

関連記事
この記事のコメント:0

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。